FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロニウェスタン☆作品別、地域別、ロケーション案内!イタリア映画

マカロニウェスタンの故郷 スペイン荒野を行く

マカロニウェスタンの故郷 スペイン荒野を行くは、管理人さんが実際にロケ地に向かい現地調査したすごいサイトです。

映画で使われた場所の過去と現在の画像が豊富にあり、マカロニウェスタンファンにとってはたまらないサイト構成になっています。

ローケーション別現地調査では、各年代ごとの映画のロケ地を詳細に画像に収録してあり、その画像は映画を撮影した当時の画像と現在の画像とに別れていて、こんな場所で撮影したんだ~としみじみ実感することができます。

それも1本の映画の中に登場してくる場面を、各パート別に取材してあります。それが数十本あるのですから十分に楽しむことができますよ。

地域別調査でも豊富な画像と解説で、ロケ地がどんな場所で行われたかがよくわかります。

そのほかマカロニウェスタンのビデオやDVDのパッケージ画像がてんこ盛りで、私もず~と見ていました。

マカロニ関連の外国の書籍は日本では希少品でしょ。それがこのサイトではたっぷり見ることができますよ。


マカロニウェスタンとは


マカロニウェスタンというのは、イタリアで製作された西部劇のことをいいます。

主にスペインで撮影され、アメリカなどではスパゲッティーウェスタンとも呼ばれている。

マカロニウェスタンというのは映画評論家の淀川長治が命名したもので、他の国ではこの呼び名は殆ど通じない。

イタリア西部劇が有名になったのは荒野の用心棒という映画である。

セルジオレオーネという監督の作品で、スペインなどをロケ地として使い、まだ売れていないハリウッドの下っ端俳優を多く出演させた。

当時まだ中級俳優だった、バートレイノルズやクリントイーストウッドなども出演していた。

荒野の用心棒の大ヒット後、多くのイタリア製西部劇が量産されるようになり、ジュリアーノジェンマやフランコネロなどイタリアの俳優も輩出した。日本人の俳優は、仲代達矢が出演している。

しかし、その後イタリア西部劇の衰退期を向かえ、多くのロケ地などはマカロニウェスタンファンが訪れる観光地となっていった。

他に有名な映画として、夕陽のガンマンなどがある。

スポンサーサイト
プロフィール

マークン

Author:マークン
マークンです。
ようこそヤフカテナビゲーションへ!

毎日、ヤフカテの中から生活に役立つサイトやお宝サイトをご紹介しますね。

栃木県在住で昭和生まれ。カレーライスが大好きです。あとワンちゃんも。

Yahooカテゴリーには、本当に役に立つサイトが埋もれています。

皆さんが思うだろう”こういうの探してたんだよ!!”というサイトを探してご紹介します。では、行ってきま~す。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
Yahooカテゴリー
ヤフカテTOPリンク
最近の記事
お問い合わせ
ヤフカテ専用
online
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。