FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR・・・お知らせとご案内

ヤフカテナビゲーションではヤフーのカテゴリーに収録されている、お役立ちサイト、便利サイト、おもしろサイトなど、生活に密着したホームページのご紹介をしています。

ヤフーカテゴリーの中のサイトは非常に役立つホームページがたくさんあります。是非みなさんの心の潤いを満たし、生活全般に役立つサイトをご覧になってください。


オマール占いランド様と相互リンクしました。4/26
篠笛ManiaX(しのぶえ)様と相互リンクしました。4/25
はなうらない様と相互リンクしました。4/25
マカロニウエスタンの故郷 スペイン荒野を行く様と相互リンクしました。4/24
尺八の手ほどき様と相互リンクしました。4/23
くすりやさん占い様と相互リンクしました4/23
瑛利奈の山手タロット館様と相互リンクしました。4/23
壁紙SAMURAI様と相互リンクしました。4/20
えとせとらレコード様と相互リンクしました。4/20
牛上裕子のオーボエのページ様と相互リンクいたしました。4/20



スポンサーサイト

ヤフカテ登録サイトの検索を再開します。

6年ほど前に始めました、ヤフカテ登録サイトで役に立つサイトを
探してくる作業ですが、本日より再開しました。

これまでの間、体調を崩したり、転職したりと、自分の生活の
中で大きな変化があった5年間でした。

それによりヤフカテ登録のお役立ちサイトを探す時間がなくなり、
楽しみにしていてくれた方々、及び登録してくださった方々に大変
ご迷惑をおかけしました。

でも、これからは本腰を入れていきたいと思います。

と、いいますのも、ホームページの世界はとても技術がすすみ、
昨日、今日サイト作成を始めた人でも、googleやyafooの検索
1ページ目に出てくるので、老舗のサイト所持者は困ってしまいます。
どんなに良い内容のサイトでも、検索されて、閲覧される順位に
いなければ意味がありません。

ですから私が少しでも”本当に役立つサイト””楽しいサイト”
”重要なホームページ”を探してまいります。

では、これからもよろしくお願い致します。

篠笛の基礎、篠笛の音源サンプル視聴!しのぶえは神の音色

篠笛Maniaxはこちら

篠笛ManiaX - 和風横笛愛好(日本伝統的竹管)というヤフーカテゴリー登録サイトがある。

篠笛の基礎知識から始まり、実際に篠笛のサンプル音源をダウンロードして視聴することができる。

私も聴いてみたが、神が舞う音色というか、聴いていて心がどんどん澄んでいくのを感じました。とても落ち着ける音色で、初めて聴いたのですが篠笛ファンになってしまいました。

和笛として古くから親しまれ、お祭りや神楽が好きなかたにはピッタリな和楽器だと思います。

視聴できる篠笛の音源サンプルは、各音域や楽曲ごとに分かれていて、十分楽しめるボリュームがあります。

篠笛音階、調、移調、和声と言っても素人の私には説明できませんが、篠笛ManiaX ではわかりやすく親切丁寧に書いてあります。

Q%Aコーナーもあり、篠笛についてわからないことを調べることができます。

尺八の基礎、尺八の音源サンプル!!しゃくはちの教室案内まで

ヤフカテ(ヤフーカテゴリー)>エンターテイメント

尺八の手ほどきはこちら

尺八の手ほどきという石倉光山(いしくらこうざん)さんのサイトがある。

彼は都山流尺八楽会 大師範に当時歴代最年少で昇格という優れた方で、今では尺八を習う生徒の指導と育成んを中心に活動されている。

サイトの構成は、尺八の基礎、ネット上での尺八音源視聴、教室のご案内となっている。

尺八の基礎編では画像を使い、初心者にも分かりやすいように簡単に説明されている。

音源視聴では4種類の尺八の音色を聴くことができる。

また、直接尺八を聴いて見たい方はメールで問い合わせれば、石倉さんが直接お会いして聴かせてくれるようである。

骨董を見る!SP,EP年代物アンティークレコードジャケットから流行歌グラフティーまで

ヤフカテ(ヤフーカテゴリー)>エンターテイメント

ザリガニの何処を開けても骨董のホームページはこちら

骨董というといろいろなジャンルがあります。絵画に花瓶、お皿、古銭・・・

ザリガニの何処を開けても骨董のホームページというヤフーカテゴリーに登録されているサイトがあります。

骨董品を専門に紹介しているのですが、このサイト内にある古いレコードを集めたコーナーは必見です。

昭和の始めの頃からのレコードや、そのジャケットが収集されています。今ではほとんど見ることのできないアンティークなレコードがたくさん収められています。

古いものでは蓄音機などで聴かれていたレコードもあり、ご年配の方は懐かしい過去の思い出に浸ることができますよ。

そのほかにも幽霊画の掛け軸、蓄音機、ラジオ、柱時計など古き良き時代の骨董品を見ることができます。

プロフィール

マークン

Author:マークン
マークンです。
ようこそヤフカテナビゲーションへ!

毎日、ヤフカテの中から生活に役立つサイトやお宝サイトをご紹介しますね。

栃木県在住で昭和生まれ。カレーライスが大好きです。あとワンちゃんも。

Yahooカテゴリーには、本当に役に立つサイトが埋もれています。

皆さんが思うだろう”こういうの探してたんだよ!!”というサイトを探してご紹介します。では、行ってきま~す。

ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
Yahooカテゴリー
ヤフカテTOPリンク
最近の記事
お問い合わせ
ヤフカテ専用
online
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。